龍馬のふるさと高知へ

IMG_0129no2.JPG

先週末は高知に行ってきました。NPO法人登校拒否・不登校を考える全国ネット主催の講演会があり、「学校へ行かない子を持つ親の会KOCHI」の方々にお世話になりました。講師は鳥取で内科・小児科を開業なさっている森英俊さんです。「不登校・ひきこもりと医療の関わりを考える」という演題でした。森さんは福島でも、会の10周年記念に講演をしていただいたことがあります。会場には、赤ちゃん連れのママの顔も。赤ちゃんの笑顔と赤ちゃんをあやす森さんの笑顔がすてきでした。講演会前日、ちょっとでも観光気分を味わおうと「ひろめ市場」をぶらつきました。昭和のかおり漂う小さなお店が一つ屋根の下に並んでいます。山育ちの私には珍しい海産物がたくさん並んでいてどれも美味しそう!龍馬ぐっずに見ほれました。

コメント

素敵なサムライですね。福山ですか。

[2011年2月 3日 15:43] Posted by satou

「人形にさわらないでください。写真はいいです」と張り紙がしてありました。
福山くんならサインをもらっちゃうんだけど・・・。

[2011年2月 3日 15:57] Posted by 大岡

過去の記事

最近のコメント

page top