Fax届きました。

4月10日(日)に〈んだね・かふぇ〉で例会をしますのお知らせのはがきをが届いたので・・とHさんからFaxをいただきました。1週間断水が続いて不便な生活を送ったけど、幸い自宅は被害がなかったそうです。「職場が被害を受け復旧工事中で3月11日から自宅待機中、一日一日を大切に過ごしたい。避難所のボランティアに申し込みました。」と書かれてあります。いろいろと大変な状況の中でも、被災なさった方のために何か役に立ちたいと考えていらっしゃるのですね。都合がついたらお顔を見せてください。「んだね・かふぇ」は一部屋しかなく狭いけど、みんなで膝を寄せ合えば座れるよ。駐車場も数台可能。ドアに可愛い大きなぞうさんの看板あり。お茶を沸かして待ってます!daidokoro.JPG

〈写真は地震直後のわが家の台所〉

コメント

こんばんは!

本日、久しぶりに大岡さんの声が聞けて、嬉しかったです。
(ayami←ブログ名です。)
約3年前、初めて 大岡さんの声を聞いた時から・・・・
実は、
大岡さんのファンなんです!!
お話上手で聞き上手。

人の話を聞くのが苦手な私が(苦笑)
不安で心細かった時、私の話を、親身になって聞いてくださり、たくさんの元気と勇気をいただきました。

仕事の都合もあり、年に1回程度しか例会に参加出来ませんが、
今回の震災の影響で、例年なら仕事が忙しいこの時期、精神的に余裕のある生活を送れてます。

10日の例会、参加してみたいと思ってますので、
たくさん、お話聞かせてくださいね!
聞き上手が 今年の私の目標です~(笑)

[2011年4月 7日 22:30] Posted by ayami

ayamiさんコメントありがとうございます。夕べの地震大丈夫でしたか。お話上手、聞き上手なんてほめられると、家の息子たちに「どこが!」と言われそうです。世話人というより世話され人をずっとやっています。私にとって親の会は、大事なことをいつも気づかせてくれる場です。

[2011年4月 8日 08:53] Posted by 大岡

我が家は床が見えないほどの宝の山でした。(笑)

[2011年4月 8日 22:45] Posted by satou

過去の記事

最近のコメント

page top